アクセスカウンタ

オリオンサービス

プロフィール

ブログ名
オリオンサービス
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
パイプタバコ : セブンシーズチェリー
パイプタバコ : セブンシーズチェリー 芳しい、英知を身に着けたような邪悪さを感じる香り。チェリーは、旧約聖書の禁断の知恵の実だったのではないかということを連想させる。美しい香りなので、邪悪さが潜んでいることはわかりづらい。チェリーの香り。美し過ぎるのは邪悪と言ってもいいだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/22 05:29
スーパーカブ90 納車
スーパーカブ90 納車 2017年3月20日 走行距離 19377.5km 空気圧 前 1.75 後 2.1 チェーンのゆるみ 3cm ・オイル交換実施 [G-1 10W-30 SL MA] ・前後タイヤブレーキ遊び微調整 ・G-1 追加購入 ・エアゲージ 購入 ・前タイヤ 新品 ・ボディカバー 新品 ・エアクリーナーエレメント取り出し時に、ブリーザーセパレータ(17550-GBJ-J70)のエアクリーナー側チューブ取付オスを折って破損したので、ネットで購入。(3〜4日で届く予定) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 18:16
日本
アメリカがトランプ大統領になりました。これから、アメリカは混乱していくことが考えられます。益々アメリカの国力が落ちることも考えられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 05:49
国力
昔は、働くものは奴隷で、奴隷に働かせるという論理で、最近も、中国に工場を作って、中国人に働かせればいい、という発想だったでしょう。しかし、労働者がいなくなると国力が落ちるということに、最近になってやっと気づいてきたようです。時すでに遅し、で、中国覇権になるのはこれから本格的になるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 05:37
古いノートパソコン WinMEにXPをインストール
古いノートパソコン WinMEにXPをインストール NECの古いノートパソコン LaVie M LM600J/6があったので、そのWindows ME をWindows XPにアップグレードしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 16:29
我流の祭壇
我流の祭壇 ※ おりんはパワーストーンショップ老久で買ったネパール仏具のシンギングボウル、仏様は成田山で買った大日如来、般若心経・観音経は虎渓山永保寺のもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 05:11
アブの話
大学生のころでしたかね、地元の中学校に頼まれて、プールの監視員の仕事をしました。 バブルのころの真夏で、僕はバイクのガンマ50できていまして、そのころはスカッとしたぬけるような真夏の青空でした。 プールのわきを歩いていたら、おおきな虫のアブがいまして、拾って手のひらの上にのせたら、ポロっと頭がもげてしまったんですよ。 僕はまずいと思って、すかさず頭を胴体にくっつけました。 そしたら、そのままブーンと飛んでいってしまったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 04:53
中国とアメリカと日本
中国とアメリカと日本 僕はミリタリー趣味で米軍が好きと、前の記事で書きました。今、米中は関係が悪くなりそうで、日本も中国と関係が悪くなりそうですが、僕は中国も好きなんですよ。だから、このままどうなるかなとみているんですが。 んで、僕の結論は、北朝鮮が犠牲になるべきだと。これは日本も中国もアメリカも異論はないでしょう。実際、核開発をしてICBMを発射するとほざいているわけですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 05:43
ミリタリーホビー
ミリタリーホビー 安倍首相が真珠湾を訪問したことで、日米関係はもっと良くなるでしょう。僕はアメリカ好きなので、それは自分にとってはいいことです。アメリカ軍の空母艦載機のプラモデルを作ったり、東京マルイコルトガバメントというアメリカのピストルのモデルガンで遊んでいたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/11 03:50
初詣
正月の一日は友達と京都伏見稲荷に行ってきました。車は自分のアクアなのですが、出発時間が午前9時、中部地方からインターに乗ったので、スケジュールに余裕がない小旅行となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 11:30
アホになることが大事
アホになることが大事 いろいろと固いことはかけるのですが、あまり真面目なのは疲れるし、つまらないです。だから、たまにはアホになって、自分のワクをひろげることもいいでしょう。面白く楽しく生きたかったら、アホになるのが気楽です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 10:32
国有企業でないと計画が立てれない
日本は国鉄、郵便が民営化になって、その利益を享受することができるようになりました。便利にはなりましたが、鉄道は国がある程度計画を決めるべきものだと考えています。国土開発であるからです。民間企業というものは、結局個人のものです。公益という言葉を聴かなくなりました。みんな自分の利益のために動いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 21:26
今していること
はじめまして。今は平成29年 、2017年の新年1月3日の午後8時半です。私の机の両側には、短波受信機IC-R75とワイドバンドレシーバーAR8600mk2があり、今はARでinterFMを聴いています。IC-R75の方が以前からあり、それで北京放送日本語のCRI、AMのCBCラジオ、AMのNHK、韓国KBS日本語放送を聴くことができます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 20:55
このブログの方向性
このブログの方向性 政治・経済・グルメ・自動車・神社仏閣・仕事・PC・国際趨勢・短波無線・航空無線・AMラジオ・FMラジオ・中部地区。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 20:26

月別リンク

オリオンサービス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる